<   2009年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

大晦日です。

今年一年も後数十分で終わります。

みなさんいかがでしたか?

うちは、今年色々あったかと思います。
特に9月以降の後半戦です。

こんなブログですが、見に来てくれる皆さんに感謝です。

また来年もよろしくお願いします。

よいおとしを。
[PR]

by agi-love | 2009-12-31 23:49 | 日常生活のお話

勉強方法

今日で、今年最後の訓練日となりました。

今年1年頑張った。
お疲れ様でした。


休み中は、出かけたり大掃除したりROやったりしますが、年明けに試験を受けたいので勉強を主にしていきたいな。

試験に向けての勉強方法っていろいろあると思うのですが、皆さんはどんな風にしてますか?


うちの勉強方法は、教科書があるなら一度さっと読み直して問題集をやる。
問題集をときながら、判らない部分の単語などを教科書を見て探して解答をする。
解説を、ノートなどに書き込む。

というような感じです。

うちは教科書を全部覚えることなどはできないので、問題をやって数をこなして詳しく覚えていくほうがあってるとは思います。

教科書って色々あるので、試験問題よっては内容が混ざったものもあるから、教科書を覚える→問題集って順番だと、判らないところを教科書みて探すなら、問題集やる前に教科書を詳しく見る必要あるのかなーっと。

本番じゃないから、問題集なんかはいくつ間違ったって気にしない方向で、解説の内容を覚えていく。解答を覚えちゃうと、何度もやると問題の意味がなくなっちゃうからね。でも、解答覚えちゃうよね?w


と、まぁ試験に向けてBlogに書いてやる気をだそうということでした。
[PR]

by agi-love | 2009-12-28 22:29 | 日常生活のお話

リン子復活

リン子垢を、7thアニバパックについてきた30dayで復活させました。

今週は振袖週間にしまして、PDB3で動いてました。

AX娘のオーラは蜃気楼終わった後ということで。
お正月イベントで重くなるようなことは・・・ないよね・・・

AX娘が貯めていた、収集品を売ってみたら結構な金額になりました。

お金できた
  ↓
HSEしてみよう
  ↓
AGI+3フォマルとかできちゃった
  ↓
バースリーカードがカートに1枚あった、闇服完成
  ↓
ローレベルライダーバッチだと、今の狩場でFlee余ってるからバフォJrの肩装備作ろうかな
  ↓
+4ライダーバッチオブローグ[1]完成
  ↓
振袖が、ASPD188でひゃっほい ←いまここ
  ↓
後1枚セシルカードあればASPD189
  ↓
ASPD190にいくにはDEX振らないといけない・・・(((゚Д゚;)))
[PR]

by agi-love | 2009-12-25 23:06 | ROのお話

モスコビアが重い・・・

2PCのリン子垢の課金が切れてしまったので、振袖はPT用に最近動いています。

いつもPT組んでいるギルメンが12月中忙しいみたいなので、AXソロでお金稼ぎが多くなりそうです。
7thアニバパックがきたので、ついてきた30dayチケットを使えばリン子復帰できますが、AX娘の経験値が残り20%を切っているので、それまでお預け・・・?


と、いうことでAX娘でお金稼ぎにモスコビアに篭っていますが、クリスマスパッチ、蜃気楼の塔がきてからモスコビア3Fがすっごい重いです・・・

鯖が一緒なのかしら。
カクカクしちゃって全然動けないこともしばしば・・・

うーん、どうしよう。

リン子垢復活させて、蜃気楼終わるまで振袖のほうがいいのかなぁ(n゚ω゚`)


そういえば12月21日から、ラグクジがまた始まりますね。

【A賞】
堕ちた大神官ヒバムカード、死の引導者[2]

【B賞】
エンジェリングカード、ルシウス火山の激しさ[1]、錐[0]、血塗られた鉄球[0]、ライダーバッジ[1]、ヴァルキリーマント[1]、ダイアデム[1]、ディアボロスローブ[1]、スリーパー帽子[0]、ギロチン[0]、エレメンタルソード[3]

【C賞】
さすらい狼の帽子[0]、ドラゴンスレイヤー[2]、名射手のスカーフ[0]、エクスキューショナー[0]、ドラゴンブレス[1]、キラキラスティックの箱、ディアボロスアーマー[1]、魔力の書第一巻[1]、グランドクロス[0]、濃縮エルニウムの箱、茨の杖[0]、尖っているいばらのカタール[3]、サボテン帽子[0]

【D賞】
シーフクロース[1]、カウンターダガー[0]、戦闘教範50の箱、オルレアンの制服[1]、昔の領主のマント[1]、濃縮オリデオコンの箱、フベルゲルミルの酒(大)20個の箱、ヴィダルのブーツ[0]、カクテル・竜の吐息(大)20個の箱、タンの盛り合わせ(大)20個の箱、セイントローブ[1]、たれ猫(黄)[0]

【E賞】
Job教範50の箱、治癒の杖[0]



B賞にエンジェリングカード、A賞にヒバムおじさんカードとカード商品がB賞まで落ちて来ましたね。

D服とか、ライダーバッチとかお値段が下がってくれるといいのですが・・
[PR]

by agi-love | 2009-12-19 11:30 | ROのお話

確か今日は・・・・

殴り魔法職の座談会だーって思ってまして、21時に意気揚々と行ってみたら・・・

誰もいない・・・

あるぇー?


もしやと思い、殴りマジスレ、闇リンゴさんのブログをチェックしてみる・・・


※殴り魔法職座談会 in Odin※

■開催鯖■:Odin
■開催日■:12月5日(土)
■開催時間■:21時~
■場所■:プロンテラ 旧剣士ギルド前
■参加資格■:殴り魔法職(Mage・Wiz・Sage・HiWiz・Professor)を持っている人・関心のある人。
          他鯖からの方は、Odinでの持ちキャラやノビでも構いません。
■内容■:集まったメンツで自己紹介、雑談、情報交換など。
■注意■:主催者はいません、参加者全員が主催者です。
「殴り」の定義は各人にお任せ。


12/5・・・だ・・と・・・


OTL


コメント返信
>ななおさん
参考になりましたでしょうか。

私も最近、私情で平日では少ししかROできなくブログの更新も遅れていて申し訳ないです。

毎日ブログ更新してる人には頭があがりません。

ななおさんも、頑張ってくださいまし。
[PR]

by agi-love | 2009-12-12 21:42 | ROのお話

キャラ紹介作成

うちのブログを見てくださっている方からコメントがありましたキャラ紹介の作成について~

他のブログの方々を見ていると、キャラ紹介は絵を描いていたり、SSを加工したりしたものがあると思います。

うちは人様に見せることができるような絵をかけないので、SSを加工するほうにしてみました。

SSを加工といっても、特別なソフトを使っているわけではなくWindowsのPCを買ったらついてくる「ペイント」を使っています。

では、どうやって作ってますかーということですね。

長くなるのでたたみます。
[PR]

by agi-love | 2009-12-02 16:50 | ROのお話