<   2009年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

振袖が順調すぐる・・・

振袖が順調にあがっております・・・

d0148241_22562112.jpg

BaseとJobがひとつずつあがりまして、97/66になりました。

PDB3での魂FCASが美味しすぎる・・・

しかし、2PCのリン子は何度も死んでますがね/(^o^)\


それと、ひっさしぶりにデメテルもあがりました。
d0148241_2258645.jpg

あげるあげる言ってましたが、なかなかあがることなく今日までかかってしまいました。

Jobが80%くらいだったかな。
上がるのはさらに先になりそうですが(;´Д`)

DEXが素90になって、このPTだと支援風味になってるのですがINT振りたくなってきました・・・
D服と治療杖のおかげでこのままINTに振れば2kヒール届くかも!とか思ってみたり・・・

3人だとSPの問題もないのですが、4人PTになるとしんどいですね。
今回は教授の方がいたので、SPもらってましたがいないと一回り支援したらSP半分以上なくなっているという・・・

こうなるとINT振りたくなりますよねー。
なんか殴ってないしねー。
新しい鈍器を装備したいけど、お金ないねー。

また、今度SS取ってキャラ紹介更新しておきます。



今日はここまでーヽ('ω')ノ
[PR]

by agi-love | 2009-11-25 22:55 | ROのお話

ブログうp期待

と言われたので

とあるギルメンのお話

登場人物

SnowLeaf → PDB3で魂FCAS中
T → 芋峠で狩り中
E → 寝起き

この後も、面白い会話が続いていたのですが、セーブチャットしても切れちゃってました(´・ω・)

少し長いのでこちらに
[PR]

by agi-love | 2009-11-22 09:52 | ROのお話

ETに登りました。

二度目のETに、11/17のパッチの日に登りました。

前回も振袖でPTに入ったのですが、今回は2PCのリン子をつれていきましたので魂FCASが使えました!

5Fのエドガは、SGにかなわず負けましたOTL

10FのBOSSのミストレイには、土付与CDにASFBをセットして殴る殴る!
JTでヨーヨー状態になりましたが、MVP取りました。

15Fのマヤも、土属性ならばもらったもんでASFBで敵が見えない(・ω・)
これは、いつみても快感です。

20Fのドレイク、25Fの月夜花もなんなく倒すことができ1F~25Fクリアです。

30Fのフリオニで皆で石化しちゃいましたが、土属性なもんでASFBの独壇場!ヽ(`Д´)ノ
35Fの亀将軍もなんのそのー。

39Fで、今度はハティと嵐だけれど単体ずつ引っ張っていけば魂ASでいけるよねーって話になっていざ40Fへ行きました。

嵐の取り巻きがハティー2体!?!!!!?!!
え、いつからサクライ仕様になったのΣ(゚Д゚;)

SS取ればよかったのですが、あいにく取ってなく・・・

あえなく全滅して、目標50F突破はなりませんでした(´・ω・`)


次の日、公式見てみると嵐の取り巻きハティはバグだったらしく修正されてました。
うーーーん、くやしーw
[PR]

by agi-love | 2009-11-19 16:41 | ROのお話

経験値2倍、ドロップ1.5倍の期間

皆さん、11/10~11/17までの経験値2倍、ドロップ1.5倍期間はどうでしたでしょうか?

振袖とAX娘の2人を主にあげていました。

振袖は、2PCリンカーを利用してPDB3で魂FCAS狩り
AX娘は、おなじみモスコビアで狩りをしていました。

PDB3も、モスコビアも人が一杯いましたね。

明日の8時にはメンテなので、今日までの成果ということで。

d0148241_22233179.jpg

まずは振袖が96/65になりました。
期間中にBase1/Job2あがりました。

スキルはほとんど取りきった感じですね。こんな感じです。

1ポイント余らせているのですが、ABかメモライズか。
AB取ってもASPDに大きな変化はなく、メモライズを取っても普段使用することはあまりなく・・・
3次職であるソーサラーのスキルツリーでLP前提のスキルがあったのようなので、LP取りに向かおうか・・・ってLP1にするのにジョブ70じゃ足りないΣ(゚Д゚;)

うん、保留にしましょう。

d0148241_22301674.jpg

こちらはAX娘の、モスコビアでの成果です。

狩りにいったんは、多分10時間くらいかな。
1.5倍であるけれど、そこまで劇的に増えるということはなかったですね。
師匠でネイチャ集めをしようかと思ったのですが、モスコビアより混んでそうだし、ネイチャ重いし、師匠との組み手は諦めました。

Jobが1あがって98/69になりました。
自キャラでJobが69になったの初めてだ(゚Д゚;)
殴り廃プリは68ですしね。

Baseのほうも50%を越えまして、2倍期間でないとしても後50時間くらいであがります。


振袖が2PCで魂FCASができるようになり、モリモリあがっています。
96になったし、WSが抜かされそうですね。
分厚い教範もらっちゃって、いつかは狩りにいかねば・・・

皆さんは、この期間どうだったでしょーかー。
のんびりやってた方も、頑張った方もお疲れ様でした。

明日のメンテ明けから新パッチになります。
未実装Wikiなどを見ていると、暗黒草幼女が異世界では低ATKで経験値が美味しいMobだと思います。
そのMAPに強いMobが配置されていないのなら、狩ってみようかな。

最初の方は様子見ですねー。
異世界で、報告書の一部を貯めていたから、明日露店に出していれば売れるかしら・・・
[PR]

by agi-love | 2009-11-16 22:17 | ROのお話

2PCというものをやってみた。

少し前に買った1dayが残っていたので、別垢に投入してみました。

学校でオフィス2003を使うために、古いPCを引っ張り出してひとつの机で2台のPC使っているのですよ。

振袖いるし、魂用リンカーを作ってみるかーということでリンカー作成。
テコン時代を楽に過ごすため、殴リンカーにしました。

んで、実際振袖に魂かけてみたら・・・

これは脳汁でますね。
ボルトが雨のように降って、弾幕になり敵が見えません。
はまっちゃったら大変だこれ。

常時できるような状態ではあるのですが、いかんせん古いPCでログインがなかなかできないのです。

パッチサーバーにはつながるのだけれど、ゲーム開始ボタンを押してもログイン画面がまったくでてきません。
Vistaであったような状況なんだけど、古いPCはXPだし問題はないはずなのですが・・・
ウィルスソフトなどの設定かなーって思って、許可したりしたけれど入れるときと入れないときがありまする(´・ω・`)
なんか原因あるのかなぁ・・・
[PR]

by agi-love | 2009-11-06 20:17 | ROのお話

11月ですねー。

10月でも暑い日が続いてましたが、11月になって涼しくなってきそうです。
皆さん風邪を引かないよう気をつけてくださいね。

うちは、先日から喉をやられて声がひどいことになってます。

お薬もらって喉の痛みはなくなったんですが、声がまだ戻りません。明日からの学校で声へんなままでどうしよう。

11/1にガンホーのイベントが横浜でしたっけ、やってたみたいです。

露店にはちらほらRWCパックの先行発売ものを売ってる露店がありますね。
一般販売は11/6です。

大会のほうは、日本代表が優勝したみたいです。
優勝のお祝いとして、全サーバーに経験値2倍、ドロップ1,5倍がくるようです。
11月中旬には、新パッチがきて、12月には7thアニバがきます。
経験値UP週間も、少し続くかもしれませんね。

ラグクジがやっている間、露店に大百科事典が出回っているので振袖の武器として作ってみようと思っていたものを作りました。

+8ダブルクリティカル大百科事典

CDよりクリ率は大幅に下がりますが、MATK+15%は大きいかな。
CDと大百科を場所によって使い分けていきたいですねー。

RWCパックの商品を使って、使用感を動画でUPしてる方もニコニコ動画などでみつけたので、ちらっと見てみたら、マーチングハットのアスペも結構発動してました。黒蛇帽子はアイシラと同じくらいの発動率っぽいですねー。Dヘルムは中段次第で効果が変わってきますが、黒縁とセットでアイシラ挿したものが振袖で使えるかな、それ以外だとヴァンベルクでSTR補強くらい?船長パイプとスクーターヘルメットは・・・(*´Д`)=3
[PR]

by agi-love | 2009-11-01 21:36 | ROのお話