カテゴリ:ROのお話( 223 )

ROグインしてなかったり

前回の記事から結構間をあけてしまいました。

週記になっていたのですが、今回はまた伸びてしまってますねぇ(||´Д`)=3

ROには2倍期間が終わった後、あまりログインできてない、していない状況でありまして・・・

他のネットゲームとかもかじったりしてるのもありますがー・・・

今日のパッチで、箱の中身が変わったりとか、旧狩場?のMobが変わったりとかしてました。

旧狩場といっても、フィゲル、ラヘル、ベインズ中心であって
そこまでふるい狩場ではないとは思います。

アップデート情報を見るとほとんどのMobがあがってますね。

できればJob経験値をもう少しあげてほしいかなーと。

氷Dのアイスタイタンが経験値があがっているのでブラゴレさんの変わりになりそうな?
スノウアーさんも経験値があがっているので、
カードを狙いつつ経験値もあがるかなー?

皿娘は、ファイアボルトのブーストがあるブラゴレさんのほうが効率はでそうですがね・・・

後は、箱の中身が変わったとかでー
D肩とかもでるようになったみたいですね。

宝箱はなかなかでないと思いますが・・・
ああ、1月のラグクジで竜将軍の兜が、竜系を倒すとドロップがありますね。
これは狙ってのことかなー。
多分、癌さん狙ってるんだろうなー。


ログインできるときに色々回ってみましょうかねー。
[PR]

by agi-love | 2011-01-25 21:21 | ROのお話

2倍期間いかがでしたでしょうか。

1/4からの2倍期間どうでした?

うちは、振袖をあげたり、殴りABをあげたり、パラ娘をあげたりしてました。

パラ娘はオーラロードでしたが、オーラ間近にすることができました。

ギルメンがスカラバガーデンで、130近くまで行ってたのは驚きました(*´Д`)
スカラバガーデンってすごいなーと思いました。

パラ娘はオーラになったらRGに転職させたいです。
Base100を越えて、ASPD190を越えたいです。

2倍期間でしたが、3連休でもあったしのんびり狩りをしてたと思います。

のんびりとはいえ、狩場はすごい混みようです。
メインは異世界なんですが、ブラゴレさんは考えるまでもなく、
草幼女も人が多く、沸きが多かったですね。
なんどか圧死しました・゚・(つД`)・゚・


のんびり狩りをしていたので、2倍期間が終わった後に
あがりにくいーっていって、燃焼することはないかも。

2倍といえど、殴りアクビ、パラ娘は目に見えて、
自給が伸びるわけでもない感じでした。

さすがに振袖でブラゴレは結構ありましたが・・・

2011年、のんびりと狩りをしていきたいと思います。
これからもよろしくお願いします!

今週のラノベ
[PR]

by agi-love | 2011-01-10 22:17 | ROのお話

クリスマスでしたね。

先日はクリスマスでしたね。

うちの家は家族でケンタッキーのパーティーバレルを予約しておいて、
みんなで食べてました。

ROでもクリスマスモードになってます。

クリスマスの頭装備を貰えるクエストをやった人数が全ワールドで5万人を越えると
1/4~の1.5倍期間が2倍になるという。

倉庫に緑ハーブ以外が貯まってるからクエスト自体は楽にクリアできると思われます。
やるなら簡単だし1垢分貢献しておこうかな。

ROではギルメンと一緒に棚7Fに行きました。
棚上層は実装されてから2回目の登頂になります。
うちのキャラじゃ臨時いけないし、面子が集まらなかったのでいけなかったこともありますがー
4天使がメインなのでやはりジョブが美味しいですね。
ギルメンもレベルアップしたりして、楽しかったです。


今週は27,28といったら年末休みになります。

年末は大掃除したい!
床に積んである本を収納したい!

今週のラノベ
[PR]

by agi-love | 2010-12-26 23:07 | ROのお話

アクビがBase100になりました。

d0148241_22482319.jpg

ようやくアクビがBase100になりましたヽ(‘Д‘*)ゝ

アニバイベント期間中は、火付与が楽にできるので草幼女狩り頑張ってました。

Base100になって、ASPD190の壁を越えることができました。

試しに、ASPD装備にしてARを貰ったところ・・・
ASPD193を達成することができました!!

ASPD193はえーΣ(゚Д゚;)
デュプレライトの発動もあって、すごい音がします。

100のステータスポイントはLUKに振りました。

LUKは30まで欲しいので、LUK30は101かな。

Base101は377,815,025ですか。

101目指して頑張りますかヽ('ω')ノ

今週のラノベ
[PR]

by agi-love | 2010-12-19 22:46 | ROのお話

ピンギたん美味しいです。

先週、+9達人の槌ができたことで、中型を作成して
殴りアクビがピンギたんを狩りしています。

アニバーサリーイベントで、付与がもらえるし、バサPの効果も貰えるしで
殴りアクビ頑張ってます。

異世界クエもあまりやってなかったのですが、
スプレコインを貰うために、三ヶ国クエや知恵の王の指輪クエをやって
二つの種族をクリアしましたヽ(‘Д‘*)ゝ

二つの種族は、マヌク街とスプレ街を行き来して、
イグDまでいかなきゃいけないのが大変ですね。

イグD前のMAPでも作業があるし、
アクアエレメンタルのWBで何度も転がりそうになりました(||´Д`)

スプレ02を付与ありで狩りして、3.5%/hくらいかな?
詳しい自給は測ってませんが、なかなかの数値だと思われます。

エルディカスティスまでいって、クエを途中までやってたところ、
サファ族の証が必要で、何枚か貯めてたら証が野生のブーツに変わってました(゚Д゚;)

Cri+7、AGI+1、INT+2という・・・
3段階目で壊れなかったのはよかったですが、欲を言えばAGIが欲しかった!

+9黒革じゃなくてもASPDが変わらないので、
ライダーバッチとセットじゃない場合は、野生のブーツにしようと思います。

レベル100まで50%切ったし、頑張ろうと思いますヽ('ω')ノ

今週のラノベ
[PR]

by agi-love | 2010-12-12 23:08 | ROのお話

ディアボロスマントのその後・・・

ディアボロスマントは即露店に出して、47Mで売れましたヽ(‘Д‘*)ゝ

まとまったお金ができたらやろうと思っていたこと。
それは、カートを埋め尽くしている達人の槌の精錬です。

露店で100k以下の達人の槌を見つけては買いあさり、
コツコツ貯めてきました。
その数57本。
カートの中に入りきらず、WSが手持ちで10本ほど持っていたくらいです。

R化がきてから武器精錬値が重要になった為、
オリデオコンが高くなりました。

57本を精錬する為に用意したオリデオコン400個
ディアボロスマントの売り上げの1/3が飛んでいきました(n゚ω゚`)

さて、WSで武器精錬です。
WSのジョブレベルが66なので、ホルグレンより6%↑くらいの成功率になっているはず・・・
メカニックになれば、ジョブレベルに関係なく10%↑らしいんですがー
WSはまだ転職する気はないのでそのままがんばって見ます。

さて、結果は
[PR]

by agi-love | 2010-12-06 20:21 | ROのお話

やっと出た・・・

やっと出たよ・・・ディアボロスマント・・・

d0148241_20262839.jpg

長かったー・・・

これで、色々できるよ(*´Д`)

まずは、倉庫の達人の槌をカンカンしなければ・・・
後は、装備を整えたりしないとね。

この調子で、天使型がデレてくれればいいのだけれどヽ(‘Д‘*)ゝ

8thアニバーサリーにて、学園祭が始まってますが
ポリンルーレットで、マグマリン1択してます(==

達人の槌にて特化等が揃えることができたら殴りABを頑張ろうと思います。

今週のラノベ
[PR]

by agi-love | 2010-12-05 20:25 | ROのお話

キャラ紹介-yukiha-

d0148241_7582218.jpg


-2010/12/02-
Base99/Job27 HP5590/SP1418
(上記ステータスは支援、お菓子、料理込、サマライン込み)
スキル構成はこちら

Base99/Job68にて、アークビショップへ転職しました。

フライパンことルナカリゴを最大限に利用できる、
また、SSにある達人の槌も使えるSTRにしました。

ヒールを1kあたりまで伸ばすためにINTを20、AGIは一旦100で止めてます。
異世界などではMobとのレベル差がありもう少しDEXが欲しかったりしますが
R化にてLUKの効果があがりましたので、現在中途半端になってしまってますが、
LUKにも振り始めています。最低でも30までは伸ばそうと思ってます。

ヒュッケセット、達人の槌、グロリア、アナベツルお菓子、LUK料理を駆使して、
クリティカル66まであがってます。

クリ66で、NHで結構クリティカルが出ています。
音が気持ちいいですね!

R化の不具合修正?で、クリティカルの効果がDEF無視になったら
もっとダメージもあがるでしょう。

現在、達人の槌が闇特化しかないので、NHで狩りをしています。
達人の槌で特化をどんどん作っていきたいです。
WSのカートには、50本近くありますヽ(‘Д‘*)ゝ

R化でオリデオコンが高くなっていて、
お金が貯まったらカートの中の達人の槌をカンカンしたいです!
目指せ+10!!

前の記載
[PR]

by agi-love | 2010-12-02 08:00 | ROのお話

8周年になりました。

もうROをやり始めて8年が経つ・・・ということですかー

うちのギルメンと知り合っても長いですね。
こんな長い付き合いになるとは思ってなかったよ(*´Д`)

8周年カウントダウンイベントは、モロクでモンスター襲撃に備えました。

剣G、弓GやETで出てくるBOSSのエントヴァイエン、
バフォメット兄弟が出てきて無双してました。

なんだ、あの赤ダメの嵐w

振袖で参加したのですが、エフェクト切っててもかなり重かったです。

最後にゲフェンでマザークリスタルというのが出たらしいのですが、
眠気と仕事の関係で落ちてしまってみることができませんでした。

これからもROが続いていくのか判りませんが、
うちは知り合いと遊んでいますし、長く付き合っていければいいと思っております。

今週のラノベ
[PR]

by agi-love | 2010-12-01 23:30 | ROのお話

水牛の角

巷で話題の、水牛の角がラグクジで出展されましたね。

水牛の角[1]
-----------------------------------------------------
【系列】 アクセサリー
【DEF】 0 【MDEF】 0
【精錬】 不可 【スロット】 1
【装備レベル制限】 10
【破損】 しない 【重量】 10
【特殊効果】 ASPD+1。
       野牛の角と同時に装備すると、追加でASPD+1。
【装備】 全ての職業
-----------------------------------------------------

性能だけみると、かなりの性能です。

ASPDが%でなく数字が+されるということで、
R化であげにくくなったASPDが強化されますね。

転生限定で野牛の角とセットにすると更に+2
ということは、水牛の角+野牛の角=ASPD+3という方程式がなりたつのですね・・・


ラグクジを見てみると・・・
-----------------------------------------------------
【A賞】 キエル-D-01カード、水牛の角[1]
-----------------------------------------------------

もうだめだ/(^o^)\

殴りアクビとか、振袖で装備した結果をシュミレートしようとしたですが、
夢から覚めなさいと、誰かに言われた気がします。

今週のラノベ
[PR]

by agi-love | 2010-11-21 22:26 | ROのお話