アイテムドロップ1.5倍

昨日から、アイテムドロップ1.5倍だそうです。

メンテ後にモスコで狩りしてたんですが、どうも重量の増え方がおかしいんで1h狩りしたあとに公式みてみたら、サマーキャンペーンのいっかんでドロップ1.5倍にしたとのこと。

RO内のお金のまわりかたを操作するのに、アイテムドロップを増やすのを滅多にしてかったのですごい久しぶりな感じもします。

1.5倍なんですが、モスコで1番の重量のもつケーキが増えて増えてスティするSPがなくなるという罠。

ケーキ<青ハブ<水晶鏡<バラなので、スティできるように重量50%以下にしたいのでケーキを拾うの少しやめたほうがいいのかなぁ。

スティできなくなって、ドロップが1.5倍になってもあまり変わらない状態になってしまった。


狩りの話なんですが、STR+1を天使耳で補正しているのですがSTR+1料理を食べて狩りもしたいなーと思ったので、アイテムを集めようかとも思ってます。

1.5倍だし、ばったの足とフライパンならすぐ集まるかなー。
Job66までの必要な料理の数を考えると途方もないような気がしますがちょっと集めてレイさんに作ってもらおー。





本日、メルさんと愛那さんと一緒に狩りにいきました。

9.8割くらいソロなので、PTをするとなるとすごい緊張したりします。

最初はエル集めに騎士団にいこうと思ったんですが、1.5倍で考えることは皆同じ。
人が多く30分で切り上げることに。
でも30分でエル4つもでたよ!愛那さんの火力が高いのでサクサク落ちていくのでテンポも早かったよね。

その後は名無し1Fにいったんですが・・・

私の服のチョイスミスで、けっこうきつい狩りになってしまったのです。

バンシーのダークストライクがかなり痛く、メルさんのSPがかつかつ、愛那さんのDS連打でSPかつかつ、私は回復されるだけ・・・

あー、もう役立たず感ばっちりだよ!ヽ(`Д´)ノ

闇服もっていかなくてすみません!
かなーり反省しております(´・ω・`)

最後は結構な沸きで壊滅してしまいましたが、二人の経験値はだいじょうぶでしたでしょうか・・・

PT狩りに不慣れなせいだけということではないですが、今後気をつけていくのでまた誘ってください。

[PR]

by agi-love | 2008-08-20 23:11 | ROのお話