無名島の話題

3/4に実装される名も無き島の話題でもちきりですね。3次職の情報もちらりと載って、yukihaをオーラにしてもいいんじゃないかとも思ってきました。

それでちょっとニコニコで調べてみたんですが、こんなのがありました。
【ニコニコ動画】KRO 無名島 殴りハイプリソロ

KROでの廃殴りプリの動画なんですが、装備が非現実的・・・

正直、こんな感じになってるんだーと思うくらい。

実際に実装されて、自分ので確かめたい。


TUが効く敵が多いので、TUがあれば効率がでるような狩りができそう。
ない場合殴るしかないのですが、不死はHP高いのが問題。
特化じゃなくて、GXで殴るのもありかもしれませんね。

TUあるyukihaで行ってみたい。デメテルじゃちょっときついかも・・・

後、SDに実装されるアヌビスなんですが
実装される数によっては、SDが荒れてしまうかもしれない、それが心配です。

通常狩りで行っていた人も、SDが水武器だけでいけなくなるのは少々きついのではないでしょうか。
殴りプリでも、TUあれば美味しいかもしれないけどスキルは多彩で、取り巻きも召喚するかもしれないとくるとちょっときついかな?種族が人なので闇ブレスきかないし。属性攻撃もしてきて、火服着てる人はダメージによっては転んじゃいますね。

一度は見てみたい敵ではありますが、自ら狩りに行こうとは今のところ思えない敵ですね・・・




実装は敵ばかりではなく装備も新しいものが出てきますね。

武器では殴りプリさんの間で話題になっている

大百科事典 [2]
Matk + 15%, INT + 3, DEX + 2, CRI + 20
純粋Luk数値によってクリティカル率増加。(素LUK5毎にCRI+1)


でしょうか。挿すカードによってはスパイクを超えるクリ率になるというので、クリプリや、クリプリさんに限らずほしい人が出てくると思います。

本でもう1冊

死神の名簿 [2]
Matk + 15%, Str + 3, Int + 3, Luk - 20.
人間型に一定確率でコーマ。
精錬値によってASPDが増加する。
セージ、プロフェッサーが装備すれば攻撃時、一定確率でオートスペル ヘルジャッジメント
(ヘルジャッジメント:自分中心29*29セル、一定ATK倍率の無属性ダメージとともに呪いをかける。)


もう、何を見ればいいのか判りますね。
精錬値によってASPDが増加する。です。
ドロップがベルゼブブなので、入手が困難ではありますが装備してみたいです。


殴りプリの主力武器の鈍器が実装されないのが悲しいところではありますが、他の武器も見てみると面白そうなのもありますね。

両手斧のASPD増加の武器は欲しい!
でもひとつはBOSSレア・・・入手は厳しいか。


防具は

オルレアンの制服 [1]
キャスティング時間 15% 増加詠唱が中断されない


鎧ではこの制服が、結構便利だと思います。転生職しか装備できないのが欠点ですが、フェンクリを装備しなくてすみ、S1なので鎧cもさせる便利物。

トゲの盾 [1]
MDEF + 2野牛の角とともに装備時、攻撃速度 10% 増加、受けた物理ダメージの 5% 反射

組み合わせで、ASPD増加な盾ですが組み合わせの角がこれまたBOSSレア。
正直しんどい。

プラチナシールド
MDEF + 5
中型、大型モンスターから受けるダメージ 15% 減少
アンデッドモンスターから受けるダメージ 10% 減少(15%から10%に変更(2007/04/03))
魔法攻撃を受けた時、一定確率で2秒間、攻撃魔法を 40% の確率で反射する

スロットはないけど、この性能はいいなーと。GH全般で使用できるのではないかと思います。
しかし、ドロップがソードガーディアン。BOSSまでとはいかないまでも倒すのにはかなり苦労させられる敵でしょう。


後は特に気になった装備はなかったかなぁ。
ライダー徽章 [1] というのがあるけど、これを使うならランニングシャツ+ブリーフにします。


と、実装前に考えてみましたがやはり実装されてからも検証したいところです。

・・・まずはトール火山クエストしなければ(ll´Д`)
[PR]

by agi-love | 2008-02-20 23:33 | ROのお話