わっか、教授祭り

d0148241_0371739.jpg

わっか、教授祭りっていうのが各鯖で奇数月に開かれてるらしく、本日会場へいってみたけれど、誰もいませんでした(*´Д`)

鯖によってまちまちらしいですが、オデンではやってないのかな。

来月の殴り魔法職祭りがあるのでそれにも少し出てみたいです。


最近は、廃プリでギルメンと一緒にPDで狩りをしています。

廃プリ(うち)、パラ、WIZの構成。

1.5倍期間なので、移動狩りより固定狩りのほうがいいかなとの判断で毎回固定狩りをしてます。

移動すると、マミーなどをおいてけぼりさせちゃったりするので固定ならきちんと処理できて安心。
むしろ押し付けられるほう。それも処理させていただいてますが。

名無し2Fにもいってみたけれど、ラキッドの処理が大変。
壁に押し付けれればよいのだけれど、通路が広いとなかなかうまくできませんね。
うまい方法があればよいのだけれどー。



>かつきさん

サマルタイプは大器晩成型だと思っているので、育つまでマジ狩りガンバです!

MDEFが高い相手だと、SOPで低い相手だと+9SOCと言われているみたいですね。

参考までに今の私のINTで+9ダブルネクロSOCと+7SOPを比べてみます。インプ*2ありです。


+9ダブルネクロSOC
INT素74+18(ジョブ補正⑩+ドラゴノジ③+アイシラc②+SOC①+ネクロc2枚②)
MTAK332~530(女神仮面2%+忍巻物1%++9SOC23%)

対ピンギキュラ(MDEF5+25) FB10→8700~14310

対ルシオラヴェスパ(MDEF5+35) FB10→4200~7000

+7SOP
INT素74+19(ジョブ補正⑩+ドラゴノジ③+アイシラc②+SOP④)
MTAK309~493(女神仮面2%+忍巻物1%+7SOP15%)

対ピンギキュラ FB10→8040~13760

対ルシオラヴェスパ FB10→3870~6480


という感じになりました。

上記2体は乗算MDEFが低い(MDEFの最初の数値のほう)ので、SOPの軽減が効かないので+9SOCでMATK上がったほうがダメージがでるようです。

FCASがマジ狩りをする場所では、MDEF低い相手が多いので私は+9ダブルネクロSOCをお勧めします。
[PR]

by agi-love | 2009-09-19 23:36 | ROのお話