スプレンディッドフィールド 02

d0148241_20214295.jpg
70台後半から篭っていますが、結構な時間狩りをしているので自分メモ程度に狩場情報をUPします。






d0148241_20241474.jpg姉妹の中でも一番頭が良い(素INTが高い)と思われる私が説明します(`・ω・´)キリッ
INTが完成しているので、殲滅力は変化ありません。ということは、狩り始めてから今までの自給がほとんどかわらないということですね。AGIをあげてピンギキュラというMobが95%回避までいければさらに安定してきます。



[どうやっていくの?]
d0148241_20282499.jpgまず、このフィールドに来るためには、ミッドガル駐屯基地へ入るクエストをしなければいけないの。
BaseLv70以上であればクエストをして、駐屯基地へいけます。クエストをしなくても仲間のワープポータルでこれますけれど、フィールドにも入れず他のクエストもできないのできちんとクエストをこなしましょう。
駐屯基地で、異世界の生体を研究している人のクエストを受ければフィールドにいくことができます。
目的の狩場は、駐屯基地左側にいる警備兵さんに話しかけて入ることができますよ。

[敵はどんなのがいますか?]
d0148241_2035334.jpg敵は全部で2種類しかいません。
ピンギキュラ(植物/中型/地3)/HP13680/Base6840/Job3420/要HIT123/要Flee241
ルシオラヴェスパ(昆虫/中型/風3)/HP32600/Base16300/Job11410/要HIT180/要Flee295

ピンギキュラのBase経験値はHPの半分、Job経験値はそのまた半分と判りやすいですね。

ピンギキュラ(草幼女)のATKは600~720で低めなのだけれど、ルシオラヴェスパ(蛍蜂)のATKが9000~9900とものすごいATKです。

[装備はどんなのでしたか?]
d0148241_20411283.jpgこの記事を見ていただければ、装備はわかると思います。
70台の狩りはじめの頃は、野牛が装備できなかったのでSBPとQPRにインプを挿してセットにしていました。




[狩り方を教えてください]
d0148241_20451777.jpgメインの敵は草幼女です。FWロードに乗せて焼いてあげましょう。必要回避に達しているのなら、単体相手ならばDCを狙ってFB5~6を詠唱で倒せます。達していない場合は、ASPDも早めでホールドウェブ、スタン攻撃も使ってきますので、FWロードで焼いたほうが安定するかもしれません。

ここで一番やっかいなのは、やはり蛍蜂。私の装備でECありで3600程ダメージをもらいます。テレポアウトのときに近くにいたら即飛びましょう。倒したい場合は、FWを出しておいて誘導しFWロードに乗ったらFBで追撃する形が一番良いです。横沸きで草幼女が沸いたときは、スタン攻撃に気をつけてください。蛍蜂のレアアイテムを夢見ましょう。

教授になると、SpWや霧といったスキルを取っておくと相手を止めることができて被弾が少なくなると思います。私は蛍蜂が近くにいたらSpWで止めてしっかりFWを出して倒しています。


私の自給ですが、Base91の時点でBaseが約3.2M、Jobが約1.8Mでした。レベルUPしても、STRを上げていく予定なので、殲滅力の変わりはありません。自給はこのままでしょう。

収集品のほうは、鋭い葉170/茶色い根68/大きな葉75/虫の皮50/蜂の針49/けっこう硬い皮8/報告書の一部30/風原石0.8/ロイヤルゼリー1.1/蜂蜜0.9(すべて平均値)と収集品で高いものはありませんね。蛍蜂のドロップが悪すぎます。風原石がもっと落ちてくれればいいんですが・・・
因みに一度も蛍蜂からレアドロップがありません。


狩場情報はこんな感じですね。長文失礼いたしました。

補足
<今度AX姉さんが、新しいモスコビアの狩場情報をあげる!って頑張ってましたから、そのうち更新されると思いますよ。>
[PR]

by agi-love | 2009-09-13 20:20 | 狩場情報